2016年5月25日水曜日

ナス~大王でした

ナスを生姜とゴマ油で和えたものが食卓に。
出来映えを見にきた桃之新様。













「大きなナスだったのだ。よく冷やすと、サッパリいただけるのだ!」 by 桃之新様














うさ子さん
羽田空港へ行くのにモノレールに乗りますね。
電車の博物館と言えば、京都に大きなのが出来たんですよ。
開館前の内覧会に申し込んだのですが、当選しませんでした、残念!
水族館へもまだ行っていないので、どちらも行きたいとは思っているんですけれど。
早寝早起きなんですね、6時間睡眠ですから、おかしくはないと思いますよ。
気になるなら、もう少し遅くまで起きているようにすればよいのではないかしら?


ぷっちんさん
ええ、そうなんですよ。
建設資金は寄付を募って、完成後に市に寄付した形になります。
ひげの人も、寄付に協力したそうですから、こちらも一度行かなくてはねぇ~
一度に出費が重なったのですね。
まぁ、そういうときもありますよねぇ、、、トホホですが。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

う~ん、安定剤飲んでるのでどうしても眠ってしまうの。
今日は、10まで起きていられたよ。
出も蒸し暑くて、2時半に目が覚めてしまいました。
汗びっしょり書いてしまったので、真夜中ですがシャワー浴びました。
うん、気持ちが良い。
でもねる間もなく、旦那さん起こす時間になってしまいましたが。
なので、今日は昼寝を…。
なんか変なリズムになってるわ。
てっへ


植えたカラーが大きくなってきました。
三つ目の芽が出てきたよ。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
どんな色の花が咲くんだろう。
でも、サンダーソニアは相変わらず芽が出ません。
球根裏返しに植えちゃったかな?
掘り返して植え直してみようかな?
とほほ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

揚げなす、大好きなんです。
家はサラダ油で揚げます。
そして、生姜醤油で食べてます。
冷たくしてもおいしいよねえ。
あ、お腹が鳴った!!!!

ぷっちん さんのコメント...

寄付したならば!!!それは是非 行かねば!!!ですね~

おナス
ナスに限らず、全般的にお野菜の価格が高騰してますよね。
最近じゃ、もやしと水菜ばかりですよwww
うさちゃんの書き込みで、ちょっと一言だけ。
ナスは油を大量に吸収しちゃうので、上記の食べ方なら
レンチンしてから生姜醤油で食べた方が、カロリーを抑えられるよ?(手順も楽チンだし)