2016年5月17日火曜日

今度は宇治大王でした

「ヨンミー・近畿ふれあい旅」 の第3弾。
黄色い小鳥ちゃんは、今度は宇治へ行ったんだって!











「うちも、宇治茶を飲んでますぅ~。女の人は抹茶が好きですよねぇ。」 by 梅太郎王子



















うさ子さん
毎週、教会へ行くのが楽しみになっておられるので、なによりです。
お知り合いが増えてきれば、もっと楽しみが増えますね。
本当に、心が安らぐのなら、思い切って通うことにされてよかったですね。
私も、久しぶりに行ってみたくなりました、懐かしいなぁ~
ちゃんと、鳥ラー向けのお土産も入れてくれて嬉しいことこの上なしです


ぷっちんさん
ヨドリは、住宅街でも見かけますし、たくましいですよね。
顔もよく見ると可愛いし!
冬なら、運がよければオーロラが見たいですねぇ、寒いでしょうけれど!
昨日は久しぶりに百貨店で牛肉を買って、肉じゃがにしたら美味しかったんですよぉ、たまには美味しい肉を食べないといけませんねぇ(笑)


みさん
お知らせ、ありがとうございました。
大きくなったら美しい声で御家族の皆さんを楽しませてくれるのでしょうねぇ。
なんだか、私までワクワクしてきましたよ!
これから、よろしくお願いします、まーちゃん、もちろん びびちゃんもねぇ~
微笑ましいお話しを、たくさん聞かせて下さいね!


かんかんさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、御無沙汰しておりますて、申し訳ありません (^^;)
私は、ヒタキ科の鳥かなぁ??と思ったのですが、フィンランドにいるのかどうか?
ウソだとアトリ科ですね。
色々と、想像を広げて調べていると、ちょっと旅行した気分になりました。

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

昨日は地震があってびっくりしました。
こちらは震度4でした。
怪我もなく、だいじょうぶですよ。
熊本大分は毎日のように地震があって、大変ですねえ。
このくらいの地震でビビっててはいけないです。
うん。
地震の直後、熊本の友人から連絡があって帰って心配してもらっちゃった。
そちらの方が大変なのに…。
早く熊本大分も地震が収まればいいのになって、毎日お祈りしてます。
それでなくても、建物とかいろいろ大変なのにね。
頑張れ、熊本大分!!!!


抹茶私も大好きですよ。
家で飲むのは、深蒸し茶ですが。
氷の季節が着ましたねえ。
抹茶氷もおいしい❤


鳥さんのお土産を入れてくれる素敵なお友達。
鳥と言ったら、ぴい子ちゃんだもんね。
うふふ(^///^)

みやっち さんのコメント...

雨です~、地震まできてくれました(昨日)
うさ子ちゃん、大丈夫でしたか?無事と書いてあるので
なによりで、こちらも大丈夫です!ぷっちんも、大丈夫
かしら?

今日も、朝開けたら自分からまーちゃん出たのですが
手を見て逃げまくってました(T_T)しばらく、ダメでしょう
けど諦めず対応していきます⌒(ё)⌒

なんか、この前から名前がみになってるのはなぜだろう??
今日は、ちゃんと載りますように(汗)

ぷっちん さんのコメント...

肉じゃが
関東では豚肉で作るのが定番みらいです。
自分はポーク苦手ゆえ、ビーフ(切り落としだけどw)で作りますが・・・・。
ほぼ無いに等しいですが、万が一 高級なビーフが入手できたらば・・・・
うちは、焼き肉かすき焼きになるんだろうなぁ(笑)

み←w
みやっちだろうなぁ?と読み進めていくと、ビビちゃんとの記載があったので、やっぱりね~♪と、何でだか胸をなでおろしたりwww
ここの新しいブログのシステムが、きっと安定してないんだろうね。(ぴーこさんのせいじゃないからね)
コメント記載も無事にできると、「オッシャ(≧▽≦)」って思いません?
あ・・・・地震ねー。 みやっち、大丈夫だった?鳥さんたち。
うちは、ビビリんの鳥さんはもう居ないけど 今度は犬らがスーパーモードでビビリまくってさー。
パニック起こして、なんなんだよ(`д´)でしたw
あ、何も被害は無いからね~
キンタロー。のしくじり見てたからさー なんか、TVの内容が全然入らなくなったくらいかな?w
しかし、揺れたね~~~~