2016年5月18日水曜日

麗しのおやつ大王でした

「おや? 今日のおやつはお花なの??」

桃之新様、いいものを見つけました。



















おお、なんということでしょう!
「薔薇のゼリー」ではありませんか。
















「薔薇べルサイユなのだ。ベルサイユ産の花の香料を使っているんだって。ああ、麗しの君の名は~なんて鼻歌が出ちゃうのだ!」

フランスの風に吹かれてうっとりする桃之新様でした。












うさ子さん
地震はねぇ、本当にドキッとしますよね。
九州の方もなんとか落ち着いてくれるとよいのですが。
くまモンは活動を再開しましたね。
そろそろ、冷たいお茶の方がいい時もある季節になってきました。
水出しのお茶も買って置おかなくては~
マグネットは、なんと、お友達の御主人が選んで下さったそうです、恐縮しておりますー


みやっちさん
今回は、ちゃんと入力されていて、私も安心しました。
御不便をおかけして申し訳ありません。。。
人の手には、あまり慣れていないのですね。
でも、まーちゃんは良い家にもらわれたので、いずれ上手に手に乗ってくれると思います。
時間をかけて、ですねぇ。


ぷっちんさん
そうですね、肉じゃがの肉が豚か牛かってテレビでもよく言っていますね。
すき焼き、この前からひげの人が食べたがっているようなので、一度しないと、本格的に暑くなる前に(笑)
かなり揺れたんですね、お犬様達も怖かったことでしょう。
怪我などなくてなによりでした。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙薔薇のゼリーなんて、ロマンティックなお菓子ですね。
香りもするなんて。
桃ちゃん、私の分も香り嗅いでおいて。

私は、昨日妹からモロゾフのゼリーセットをもらいました。
モロゾフのゼリー美味しいのよねえ。
嬉しいなあ。
只今冷蔵庫で冷やし中です。

昨日は大雨。
今日はとてもいい天気。
雲一つない青空ですよ。
気分もとてもいいです。
外もさわやかな空気です。
毎日こうだといいのになあ。
(o´▽`o)ニコღ

ぷっちん さんのコメント...

杏と桃かと思ってたら、まーさーかーのー薔薇。
しかも、ベルサイユかよっ!←サマーズ三村風で
フランスはニースしか行った事がないから、ベルサイユって憧れチャウー♡
召し上がった後、「トレビアーン!」ってちゃんと言いましたか?(≧▽≦)
いやはや、なんとも素敵なスイーツですね。

雨天後の快晴ほど、気持ちの良いものはありません。
洗濯物もカラッと乾いてくれそうですし
長座布団も天日に干して気持ちイイーっ!
布団たたきでひと叩きしただけで、すげー埃がwww
家中の窓も全開にして空気の入れ替えもし、ついでにレンジフードの掃除もしちゃった(≧▽≦)/

午後からは、少しだけゆっくりしよ~っと。