2016年5月28日土曜日

お目々パッチリ大王でした

情報誌の整理をしていたぴい子さん。
こ~んな、かわいいフクロウさんを見つけたよ。











桃之新様   「僕達だって、お目々パッチリだよねぇ!」

梅太郎王子 「そうですぅ、まつげだって、ちゃんとありますぅ~」













===================

オバマ大統領、広島を訪問しましたね。
70年以上かかりましたし、この件については色々な意見があることと思います。
でも、被爆者の方に御存命の方がおられるうちでよかった。
そして、晴れていて本当によかった、そう思いました。

====================


うさ子さん
我が家も除湿、使い始めました。
窓を開けている昼間はよいのですが、夜になってしめるとムワッと暑くなりますから~
扇風機にあたりっぱなしだと、風邪をひいたりしますよね、ひどくなりませんように、どうぞお大事に。
冷やした栗鹿の子、美味しかったかしら?


ぷっちんさん
阿闍梨餅、昔からあるのにここ数年、急に「行列や売り切れ」なんですよ。
お土産ランキングとかに取り上げられたのかなぁ? 
ちょっと前にも、出張してきたとおぼしき会社員の二人連れが『あっ、ありましたよ!』『よかったぁ~』などと話しているのを見かけました。
たぶん、頼まれたんでしょうね、阿闍梨餅を買ってきて、と。
肉味噌を手作りですか、それは美味しそう。
作り置きも応用もききますしねぇ~
ああ、スパイシーな献立が食べたい季節になってきましたね!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

あら、可愛らしいフクロウさん。
小さい子なら、手に《手袋して》載せても大丈夫そうね。
可愛いね、可愛いね。

伐採されてしまったねむの木なのに、残した枝に花が咲きました。
満開ですよ。
今年は例年よりも早いような気がします。
この花が咲くと夏が来たなって来ますますね。

今日は歯医者さんと、お勉強会です。
頑張ってきます。
はう…歯医者嫌。

ぷっちん さんのコメント...

今はSNSの普及でどこから話題になるか、皆無ですからね。
良い事に使われるのはとってもいい事だけど、中にはいますからね~ バカ共がwww

肉味噌・・・・ものすごく簡単なヤツですw
合わせ調味料で味は変わるので、なんとも・・・・ですが
私好みの味付けで仕上がりましたし、食べ切り可能な量しか作らなかったwww
あれ・・・冷えたら冷えたで、油の量が目視でバレるので
やっぱり作り置きしないで正解だったかもー。

昨日は歴史的出来事に、国内のみならず世界中の人々が注目したと思います。
単なるパフォーマンスだの、売名好意だの、色々と言う人もいるけど
現職の米国の大統領が、公式に訪問しあの場でスピーチした事は評価できると思いますがね・・・・・。

でもって、伊勢志摩サミットの話題が薄くなってしまいましたねwwwそっちがメインなのに(笑)