2016年5月4日水曜日

窓からのお花大王でした

喫茶店の窓から見えた花、なんという花かしら~

















「いつもは完全に 『花より団子』 なのに、珍しいねぇ?」

ここにいるのが、本物のぴい子さんか疑う桃之新様!















うさ子さん
最近は、炊飯器で色々作るレシピがネットでも公開されていますから、探してみられてはいかがですか?
仕込みさえすれば、あとは炊飯器におまかせですから、楽々でした(笑)
作業を、だいぶん頑張られたんですね。
皆さんで、なさったのではかどったことでしょう、無理なさらずに涼しい時間帯にして下さいね。
雨が降りましたから、そろそろ芽も出てくるのではないかしら??


ぷっちんさん
ピラフ系も炊飯器で作れますね、チキンライスもできそう、挑戦してみようかな。
我が家では、カレーは月に2,3回は食卓に上ります。
ひげの人の大好物ですし、一度作れば楽ちんですから(爆)
ダーリンさんがお好きなのなら、近々作って差し上げて下さいませ。
食べたいものを食べて、「働く力」をモリモリと出していただかねば!

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は、朝からゆで卵とアスパラを茹でて、あちちの私です。
ゆで卵がきれいに茹でられるようになって、マイブームです。
あと、頂き物のアスパラが痛む前に茹でてしまおうと。
親指くらい太いのよお。
毎年ビックリしましてます。
送ってくれる伯母に感謝です。

今日は風が強い。
凄い凄い、台風みたいだあ。
朝は雨が降ってたのに、今は快晴だよ。
風がやむといいのになあ。


ぷちたまへ
あはは((^∀^*))また、あたしの勘違いが…。
そうそう、あの丸い舌が良いんだよね。
また、耳たぶちみちみされたいなあ。
昨日あん太朗は、狂犬病のワクチンをしてきたよ。
とても良い子でした。
ほかのワンコは吠えてたけど。
可愛そうに。

ぷっちん さんのコメント...

メイ・ストームとはうまく表現したもので、予想通り「京葉線」という路線はストップです。
今は実損はないですが、ここの路線エリアに通勤してたもんで
電車が停まるたびに、同僚を乗せて帰ったっけなぁ~みたいな。(あ・・・自分はこれがイヤで途中から自動車通勤にした)
ねずみの国も、入園料が値上げするも 相変わらずの大盛況みたいだし。
もう、自分には関係ない場所なんだろうな~って憂いていたら、ひょっとして子守で同行させられる?かもしれませんwww(及び運転手として 酷い話だw)

チキンライス・・・・超!簡単に作れますよ(≧▽≦)
ケチャップは炊く前に半分、炊き上がって半分、って加えれば味の調整が可能です。(ちなみに、私は後に全部投入する派)