2016年5月9日月曜日

みつ豆~大王でした

うふふ、今日のおやつはみつ豆!












「豆とみかんは僕のだよねぇ。」 by 桃之新様

そろそろ、こういう涼しいおやつの季節になってきました。


















ぷっちんさん
そうそう、見てないようでしっかり見ておぼえていますよね!
私の日常を描かれた場合、『まどろむ女』『小鳥とたわむれる女』『菓子と女』といった女シリーズになりそうです(笑)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

土曜に歯科に行ってきました。
先週神経を抜いたところの掃除です。
そうしたら、痛みがひどくなって二晩眠れない日々が続いてます。
歯の痛みは、頭痛胃痛と同じくらい辛い!!
はう・・・(iДi)
でも、大分和らいできたような気がします。
今夜、まだ辛かったら明日歯科に行ってきます。
なのでコメできなくてごめんね。

それでもいい話はありますよ。
昨日、御ミサに行ったときに、前から気になってた黒人さんとお友だちになったんです。
いつも難しい顔をしてお祈りしてるんですが、わたしと目が合うととても優しい笑顔を向けてくれたんです。
なので、これは!と思い自己紹介して、お友だちになってくださいって言ったら、握手してくれたんです。
暖かい大きな手でした。
とても嬉しい。
二週に続けてお友だちが出来ました。
前の方も黒人さんです。
何かの縁があるんですねえ。
みんないい方です。
引っ込み思案で、人見知りの私が自ら声をかけるなんて。
旦那さんもビックリしてました。

ああ、とてもいい日でした。

ちなみに、歯痛のおかげでフラワーフェスはまた来年になりました。
花見越しだけは、写真に写してきましたので、後でメールするねえ。

ぷっちん さんのコメント...

うちもいつ「冷やし中華」を始めようか、ちょっと考え中ですwww
女シリーズとかって書かれたら、なんだか頭ン中が「どぶろっく」の女・女・女~♪のメロディがエンドレスです(笑)

そうそう。どぶろっくで思い出したけどw
先週、TVで初めて「よしもと新喜劇」の人のコントを見て

めっちゃ笑ったwww

こちらでは、そちらほどメジャーではなく(好きな人は好きでしょうが)
名前くらいしか知らなかったんだけどね。
新喜劇・・・・めっちゃ面白いwww