2016年5月15日日曜日

北欧より大王でした

お友達からフィンランド旅行のお土産をいただいたの!
チョコレート、絆創膏、紙ナプキン、マグネットだよ。












マグネットは、ほら、鳥さん。
なんという鳥さんかしら、雪景色に赤い胸が映えるだろうねぇ。














「はるばるフィンランドから、ようこそ我が家へなのだ。鳥ものもありがたいけど、本場のムーミンの絆創膏もとても嬉しいのだ~」 by 桃之新様















うさ子さん
あら、タコ焼にしたんですね。
お話ししていたら、私もまたまた食べたくなりました(笑)
おやおや、もちろん早く良くなっていただきたいですが、焦りは禁物ですよ~
更年期の方もあまり辛いようなら相談されてはどうですか?
最近は、よい漢方薬もあるみたいですし。
うふふ、来週でしたか、でも余裕ができてよかったですよね!


ぷっんさん
そうそう、お肉でも魚でも美味しくなります。
今まで、あまり使わなかったのですが、ちょいちょい使おうと思います。
へぇ、そうなんですか、一度買ってみようかなぁ~


しましま隊長さん
おお、しましま隊長さんもブッさんちゃんの残りを召し上がっているのねぇ。
小松菜の葉の部分はオカメーズ、葉の茎の部分は細かく刻んで汁物の彩りにちらしたりしています。
この日は、一束を人間用に使うという贅沢をしました(笑)
うふふ、鳥ラー街道を順調に歩んでおられるようでなによりです!













4 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も御ミサに行ってきました。
今日の神父様は赤い衣で、サンタさんみたい。
なんて思ったら不謹慎かしら?
でもね、若い方がほんとサンタさんみたいなんですよ。
今度の勉強会もあの笑い声を聞けるかな?
楽しみです。
仲良になった外国人(エマさんと言います。)
と、お話してきました。
日本語がとても上手です。
御ミサのあと、お仕事かな?忙しそうです。
教会に行って、国際交流ができるとは思いませんでしたが、
ここの教会は、いろんな国の御ミサが開かれてます。
なので、日本語の御ミサでも、海外の方も多いのですよ。
びっくりです。
でも、とても楽しい。
家に居るよりも教会に居る方が気分が楽です。
早く教会に行けばよかったなあ。
付き添ってくれてる旦那さんにも感謝です。

フィンランド、お友達いかれたんですね。
羨ましいなあ。
私も行ってみたい海外ベスト5に入ってるんですよねえ。
お土産嬉しいね!
マグネットの鳥さんの名前は何でしょうねえ。
とてもかわいらしい。

ぷっちん さんのコメント...

マグネットの鳥さん・・・・「ジョウビタキ」が一番近いかな~?
上記の鳥さんなら、日本でも見る事ができるみたいですよー。
ちなみに、うちの方では「ヒヨドリ」をよく見かけます。

フィンランドかぁ~ 北欧は興味はあるものの、やっぱ遠いからなぁ~
でも、行くなら冬季ですよね!!!死ぬ程寒いだろうけど。
北欧・・・・物価も高いからなぁw

オイスターソース
うん(≧▽≦) なんだか最近、私もはまってます!
それと「鶏がらスープの素」!!!
専ら中華料理ばっかですね これじゃwww

み さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
気温差が激しくて、何を着て良いやら困ります。

やっと、ビセインコのまーちゃんをお迎えして昨日から
暮らし始めました⌒(ё)⌒
まだまだ、慣れないのでビビリ~さんですが可愛いです。
今日は、病院に行き急遽診察をしてもらいました、昨日
あまり食べずに心配だったので診てもらいましたが、花丸
もらったので良かった(*^_^*)

飛び回ってしまって、鼻を痛めたのと捕まえられないので
一時的に羽を切ってもらいました、次伸びるまで慣れないと
なぁ( ´-`)

と言うことでこれからも、まーちゃん&びびちゃんを
よろしくお願いします(^_^;)

かんかん さんのコメント...

こんにちは(^^♪
すっかりご無沙汰してます!

マグネットの鳥さんはウソさんのお仲間だと思います。
日本のウソさんはお腹までは赤くなくグレーですが、
顔はそっくりですよ(^_-)-☆