2016年5月30日月曜日

梅づくし大王でした

「梅づくしおにぎり」を買ってきたよ。











梅太郎、ほら、仲間(?)だよ~

「ええ? そうなのぉ?? ぴい子さんが御飯を炊くのをコロッと忘れていたから、おにぎりにしたんだよねぇ!」 

色々と、思うところのある梅太郎王子です(笑)














ぷっちんさん
アメリカと戦争したことを知らない人がいる時代ですからねぇ・・・
とは言うものの、歴史の時間にちゃんと授業を聞いていたら間違いようのないことなので、これは世代や時代のせいではありませんね。
ケネディ駐日大使、ケリー国務長官などが、広島で献花をしたりして様子を見ながら、地道に環境を整えた結果、迎えることが出来たのですし。
この件について、賛否を含め色々な意見があるのは当然ですが、なるべく前向きにとらえて欲しいなぁと思います。

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

埼玉は雨でございます。
今日一日我慢すれは、晴れるかな?
今年はまだ台風が一個も来てないそうです。
そんな年は、まとめてガンガン来るって言ってたから、
とても心配なのです。
熊本大分大丈夫かな?
なかなか屋根まで手が回らないって言ってたし。
上から見ると、ブルーシートの青一色って感じだそうですよ。
台風となると、それも飛ばされちゃう。
早く復興してほしいです。
そして地震も収まってほしいです。

伐採したねむの木に、花が咲きました。
満開だよ。
でも例年よりも花が小さいような気がします。
鳥が落としていったスグリも赤い実を付けました。
庭を見てると、楽しいです。
いろんな鳥さんも来るし。
三毛猫さんも来るし。
あん太朗はそれを見て吠えるし・・・。

それにしても、雨の日は眠いです。
(眠いのはいつものことですが)

ぷっちん さんのコメント...

思うのだけども・・・・最近のコンビニおにぎりって
最高じゃない?ウマくて(≧▽≦)/
セブンとファミマが、私は好きッスw

オバマ大統領の広島訪問賛否
世論なら色々あるでしょう・・・。
でも、それなりの役職の方が公共電波で「謝罪が無くて残念」とかさ、ええっ?って思う。
池上さんに基本から教えてもらいなさい(≧▽≦)って感じです。

ケネディ大使になってから、随分柔軟になりましたよね。
表面上は。
沖縄の・・・・あの女性の事件は、居たたまれないです。
気の毒すぎて、言葉が出ません。