2016年5月3日火曜日

炊飯器で簡単ドライカレー大王でした

ひげの人の大好物・カレーライス。
この日は一味違う、ドライカレー。
実は炊飯器におまかせの簡単メニュー!













梅太郎王子 「今日のドライカレー、僕達の顔にちょっと似てますぅ~」

桃之新様  「仕上げに入れたプチトマトがアクセントだよね!お釜いっぱいのドライカレーもあっという間にペロンだったねぇ。」















うさ子さん
そうなんです! 新しいのは前のより着脱に時間がかかるので。。。
といっても、「秒単位」の話なんですから、やっぱり意識して履くようにしなくては(笑)
暑かったですが、お庭の手入れははかどりましたか?
もう、熱中症が心配ですから、気を付けてなさって下さいね。


ぷっちんさん
ガチャガチャの商品ですから、そんなに期待していなかったのですが~
開けてみるとなかなかな造りでした。
うふふ、やっぱり桃之新様の舌の方がいいですよねぇ。
あっ、先ほど梅太郎王子の舌を確認したのですが、これがまたピンク色で可愛い舌なんです。
真ん中に入っているミゾが、インコの舌の秘かなチャームポイントだと思うのですが、いかがでしょうか?

3 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

おお、炊飯器でもドライカレーができるんですねえ。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
家でも作ってみようかな?

昨日は旦那さんと父と三人で頑張りました。
汗びっしょり。
そのままお風呂にドボンですよ。
でも、父も良い歳なのでと思ってたのに、一番元気でした。
さすが、自家栽培で毎日畑に出てるから。
凄いすごい。
筋肉も旦那さんより立派!!!!!
ビックリしました。

まだまだ手を入れるところがあるみたいで《父談》今度は涼しくなってからかな?

この間植えた、カラーとサンダーソニアはまだ芽が出てきません。
変わった球根だったので、間違えて植えちゃったかしら。
心配になってきたなあ。


ぷっちんたま
ガチャったのですねえ。
ああ、家の方にないんですよお。
いろんなところ探してるのにな。
(ノД`。)ホロリ

ぷっちん さんのコメント...

わ~ 私もオムライスの時、炊き込みケチャップライスで作る~(≧▽≦)
(洋風なピラフも焼きこむ~)
カレーと言えば、夫から「最近、食卓にカレーが出ない」とクレームつきましたがw←生意気よねっ! ここんとこ、野菜の高騰で特にじゃがいもって高くない? 
そんな理由から、あまり作ってないんだけど・・・・。
キャベツもずっと高いし・・・・(=_=)
そろそろ、カレーを作ってあげなきゃ いけないのかな?なんて思ったりね。(あまり作らないんですよね~私)

うさちゃん
ガチャってないけど、なんで?www
なんでなんだー!!!(笑)

ぷっちん さんのコメント...

連投・・・すんまそん。
×焼きこむ
○炊きこむ