2016年5月27日金曜日

阿闍梨餅大王でした

「ぴい子さんが、お土産に阿闍梨餅を買ってきたよ。」














「最近、とっても人気があるんだってねぇ~ ぴい子さんが買った百貨店でも、売り切れていることがあるんだって!」 by 桃之新様
















うさ子さん
冷やしおでんは、冷やすだけですから本当に簡単ですよ(笑)
作り置きもできますから、お助けメニューにもなりますね。
こんなに暑いでの、梅雨のことを忘れそうですが、そろそろでしょうね。
蒸し蒸しする季節には、食中毒などにも気を付けないとー


ぷっちんさん
ああ、一人ばえで空き地などに咲いている花は、手入れがされていませんから、アブラムシがびっしりなんてことありますよね。
まぁ、触って「アッチャ-!」なんていうのも勉強のうちだったのでしょう(笑)
健康に気をつかいつつも、たまにはドンと美味しいものも食べたいですもんねぇ~


 

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日は雨の朝のさいたまんです。
部屋の中は、湿度80%気温26℃です。
今、部屋干ししてるからなのかな?
(つω`*)テヘ
除湿点けちゃった。
洗濯物は、扇風機であおってます。
人間、ワンコは我慢です。
私より、あんたろが心配です。
腹出して寝てますが。

夕べ、扇風機点けっぱなし電気ラジオつけっぱなしで寝てしまったらしく、旦那さんが消してくれました。
まったく困った私です。
おかげで喉が痛く微熱があります。
これからは気を付けます。
(´ノω;`)

和菓子食べたいなあ。
そう言えば、栗かの子があった気がする。
缶詰なので、日持ちがするのだ。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんだよね。
ああ、栗かの子。
冷やしてこようっと。

ぷっちん さんのコメント...

阿闍梨餅・・・・初めて聞いたもので、ググってみました(≧▽≦)
仏教となんか縁があるのかしら?なんてねー。

日々のお食事
そりゃ、ジャンクな食べ物も「たまには」いいと思いますよ~
がんじがらめだと、続きませんしね。
自分は言いたかったのは、健康維持は家庭の食卓から!という事です。
とか書いてても、昨夜はジャージャー麺風やきそばでした。
水菜をドバッ!と入れましたとさ・・・・。
(言ってるほど、健康志向じゃないメニューでしたねwww)
でもね、肉味噌が割と上手にできたのよねぇ~♪
油ハネして火傷したけどwww